吉祥寺放浪メモ

吉祥寺(たまに三鷹)で立ち寄ったお店の情報をメモするブログ(書いておかないとどこに行ったか忘れてしまうので…)

まぐろのなかだ屋 | 吉祥寺のマグロ丼屋さん

吉祥寺駅の北口を出たところにあるハモニカ横丁に入ってすぐ左手にあるまぐろのなかだ屋

 

そもそもハモニカ横丁なんて普通の人はあまり入らないと思うが、何かの拍子に入った時に見かけておいしそうだったので立ち寄ってみた結果、何度かリピートするお店になっています。

 

ザックリ言うと、安くて速くて旨い!けど、量がちょっと少ない、というお店。

 

定番系の丼物は、600円台から食べらて、オーダーから提供までも超速い。

駅から近いしサクっと食べるには便利。食べログにはボリュームが少ないというコメントがたくさんついているが、そもそも小食な私には割りとちょうどいい。

ネタは新鮮で、なんでもハモニカ横丁の鮮魚店から仕入れているのだとか。

それから、丼物についてくる鮪のスープが激ウマです。

 

日替わり系メニューはちょっとお高めで(概ね1000円オーバー)コスパ的には、定番系のメニューが良いような?

 

 

店員さんも感じが良いので個人的にはひとり飯にオススメのお店ですが、ガッツリ食べたい人にはちょっと不向きかも。

 

それから、ボリュームが売りじゃない事も影響してるのかもしれませんが、女性のお客さんが多いのも特徴です。