吉祥寺放浪メモ

吉祥寺(たまに三鷹)で立ち寄ったお店の情報をメモするブログ(書いておかないとどこに行ったか忘れてしまうので…)

ウッドベリーズ | 吉祥寺のフローズンヨーグルト屋

丸井吉祥寺の向かいにあるフローズンヨーグルト屋さん ウッドベリーズを紹介。

ここのフローズンヨーグルトは、注文時にいくつかフルーツを選ぶんです。

 

選んだ果物と、フローズンヨーグルトをミックスして出してくれるのですが、自然な味でとてもおいしい。使っている素材にもかなりこだわりを持っていて、ヨーグルトは自家発酵、フルーツなどの素材は契約農家の方から直送してもらっているそう。

 

しかも季節季節で、旬のものを提供してくれるので毎回違った味が楽しめます。

フルーツだけでなく、トッピングで生クリームなども追加できるので、甘いもの好きな人にもオススメです。

 

店内はわりと狭いのですが、5-6人程度は座れるスペースがあるので店内でもいただくことができます。(混雑時は無理ですが)

 

このお店、10年くらい前は、新宿のミロードにあるモザイク通りに出店していましたが、いつの間にか撤退していました。それ以降、丸井の向かいのこのお店に通っていたのですが、最近、吉祥寺のヨドバシカメラの裏手に出店されていることを知りました。

 

井の頭公園側には行かないという方は、ヨドバシ裏の店舗に行ってみると良いと思います。私は訪れたことが無いのですが、外から見る限り、座席数も丸井の向かいの店より多そうです。