吉祥寺放浪メモ

吉祥寺(たまに三鷹)で立ち寄ったお店の情報をメモするブログ(書いておかないとどこに行ったか忘れてしまうので…)

パルデンタルクリニック | 吉祥寺の歯医者

吉祥寺ヨドバシカメラのそばにある歯科 パルデンタルクリニック

 

オススメの歯医者さんです。

駅からの距離はさほど近くないのですが(5分強かかる)、先生が気さくでとてもいい人です。

 

加えて、土日に診療しているのが週末しか通えない私としてはとても助かります。

予約していくとほとんど待たされることもなく、診察を受けられる。また、待合室も清潔感があります。

 

治療においても、自由診療(自費診療)を推奨してくることもないので安心です。

 

歯科衛生士さんも感じがいい。子供を連れて行っても、嫌がらないように会話しながら治療してくれる。治療後も、動物の形をした消しゴムがたくさん入った箱から好きなものを一つ選ばせてくれるので子供はとても楽しみにしています。このあたりの細かい点も気遣いが感じられます。

 

定期的に通うかかりつけの歯科医としてはポイントが高く、定期的に虫歯検査などの案内を送ってくれれます。歯科は通うこと自体を忘れがちですが、はがきが来ることで通うのを忘れなくて済みます。

 

ただし、街の歯医者さんであるため、オペなどは対応していません。

親知らずの抜歯などでも、近隣の提携している医院への紹介状を書く形での対応となりmさう。

 

近所の歯医者さんとして見ればよい歯科だと思います。