吉祥寺放浪メモ

吉祥寺(たまに三鷹)で立ち寄ったお店の情報をメモするブログ(書いておかないとどこに行ったか忘れてしまうので…)

かまだたきこ皮膚科 | 吉祥寺の皮膚科クリニック

吉祥寺駅徒歩2分の皮膚科 かまだたきこ皮フ科クリニック

 

オススメの皮膚科。

JR吉祥寺駅北口から徒歩2分でかなり近い。

北口から、線路沿いにJR西荻窪駅方面に歩いていくと、吉祥寺アトレ内郵便局というのがある。(全然アトレ内じゃないと思うのだが…)その向かいにあるビル。ビルの入り口に「KSビル6階」という小さな看板があるのでそれを目印に入ると到着する。

 

先生は女医で、サバサバしていて感じが良いし、土日の午前・午後とも診療しているため通いやすい。予約をしていくと、ほとんど待ち時間なく診療してくれるのもグッド。

待合室も清潔感があり、他のクリニックと比べて特別すごいわけではないが全然悪くない。(女性向けの美肌?化粧品なども販売されているよう) 

 

診療は、保険診療を基本にしていて、自由診療(自費診療)を推奨してくることはないのも安心できる。

 

男性医師だと相談しづらいことも女医であれば相談しやすいため、女性の方も通いやすいと思う。

 

 

 

平日は6時までしか診察していないため、通いづらいが土日に通うならオススメの皮膚科クリニック。女医さんが診てくださることもあって、特に女性にとって良いクリニックだと思う。